2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みおわり

明日から又仕事が始まります。午前午後練習。そして夜は西川祐子さんが到着、飛行場に迎えに行きます。和服でみえるのか洋服か? 実を言うと彼女の洋服姿と言うのを見た事が無く飛行機に何時間と乗るのに和服だと苦しいだろうな、などと考え中。こういうのを…

Herbst

暦のうえでは秋に入った、けれどもこのところウィーンはとても良い天気が続き実に気分爽快!勿論秋に入ったからと言って天気が崩れるべきと言う事ではないけれど今日などは夏の様に暑かった。これからでも徐々に気温が下がって行く事だろう,コートをひっぱ…

一寸留守

ドイツで一回、フランスで一回、 これだけのコンサートの為に少し留守にします、いってまいります!

ついでに

元は外だったんだけれど。 このレストランに有る様なテラスが結構有る、こちらではこういった物を Wintergarten と呼ぶ。 直訳すると冬庭、冬でも外にいる感じ、と言うのかな、家の中なんだけれど外にいる感じ。とても温かいしなかなか良い雰囲…

続き

この Cobenzl に有るバスの停留所。前にマリリンモンローが出ていた映画に Bus stop と言うのが有ったけれど停留所と言う物はそこから物語が始まる入り口の様なフィーリングが確かに有る。昔の宿場町、から来ているのかな?

Wienerwald

ウィーンの森、ついこの間天気がよかったのでちょっと散歩して来た。ワインで有名なそしてベートーベンの遺書で有名なハイリゲンシュタットを通りカーレンベアグに着く少し手前を左にカーヴ、ここにコベンツルと言う丘が有り結構人気が有ってバスの停留所も…

古い楽器

200年,300年と生きて来ている楽器の顔とはこんな物、小さい写真で良くは見えないけれど傷だらけ。この一つ一つの傷が歴史を語っている...