2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

絵画

マヤはちょっと手元に無いのでこれにしました。ウィリアムの絵はシカゴへ行ったときに本物を何枚か観る機会がありそれからとても好きに成りました。

Fototest

捕鯨

1っ週間程前にまた日本の捕鯨の事がこちらのニュースに成り、ザルツブルグの新聞には日本の女性が記事を書いていた.捕鯨に関しては昔から問題になっているし両方にそれなりの意見が有ると思う。日本でも こんな物は食べない、という人々とこれは日本の食文…

ニュース

ついにオーストリアにも今問題になっているバードフルH5N1が入って来た。もっともそれに対して抵抗力の少ない白鳥がまずやられるようだ。TVのニュースなどにでてくるシーンを観ているだけで悲しく成る。人間には今の所それほど危険性は無い,と言う事を聞…

今年は雪が多い、町中に居るとそれほど感じないのだが例年に比べ確かに雪が多い。新年に成ってすぐに起きたドイツのスケート場事故、あれも雪が積もって屋根が雪の重さに耐えられなく成った。そう言う事故がこのところあちこちで起きている。それで気がつく…

風刺画

モハメッド風刺画事件がエスカレートしてヨーロッパ中大変な事に成っているけれど日本はどうなのだろうか? ラシュディーの翻訳者が殺されたのを思い出す。

ダイムラークライスラー

前の日記でニューヨークの路線バスの事を書きましたが注文を受けているのはダイムラークライスラーの子会社、ダイムラーベンツでは有りません! 失礼しました!!

宗教、ハイブリッド

いまヨーロッパで問題になっているのがデンマークの新聞に載ったアラーの風刺画。それが元であちこちの国でイスラム教信者が集まり抗議している。今朝のニュースでは死亡者が出たと言う事、多分アフガニスタンだったと思う。 宗教に対しては色々な意見が有り…

???

Eliaさん、僕は全く見当違いな事を考えていたかもしれません。Yungと言うのは Robert Jungkの事でしょうか?Eliaさん、僕は全く見当違いな事を考えていたかもしれません。Yungと言うのは Robert Jungkの事でしょうか?Eliaさ…

Klimt

Klimtの5枚の絵はやはり恐れていたようにヴィーンから離れて行く事に成りました。 いつまでこの町に有るか分からないので先ほど Belvedere に行って観てきました。 その会場には最も有名な KISS も飾ってあります。本金を使って描いたと…

Danke

愛優美さん、 訂正ありがとう、そのとうりフランスにも有ります。348個以上の原子爆弾ヘッド。Eliaさん、英語のコメント どうもありがとう。Yungさんの事もう少し詳しくお願いします。 原子力の平和利用と言う事が本当に有るのでしょうか? ところで…

原子爆弾

イランが原爆を作る作らないで騒いでいる。 今現在原爆を抱えている国はアメリカ、ロシア、中国、イギリス、イスラエル、インド、パキスタン、そして 北朝鮮?? 此れだけの国に原爆が有る。 どういう理由で この国は原爆を所持していいのか 他の国は所持し…