2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Alles Gute zum Geburtstag!

今日はシューベルトくんのお誕生日!! おめでとう フランツ !

リサイタル

来月9日のリサイタルの券、売れ行きがとても悪いので困っている。皆に口広告をお願い!

Guten Morgen Japan !

年が明けたと思ったら既に半月たってしまった。皆も仕事が始まって『アー今年も又同じ様な事』などと思って過ごしているのではないかと思う。こちらでは地球温暖化の事をさかんに報道する事に成って来た、もう遅いじゃないか、と頭に来るけれどニュースにし…

Beethoven

おはよう!今日は7日、今夜はコンサート、ベートヴェン 田園と 休憩後がヴィオリン協奏曲。ソリストはムッター。場所が テアターアンデアヴィーンと言う劇場。うちから歩いて5分程の所に有る小さい劇場なんだけれどもベートーヴェンがこの町で活躍していた…

1月3日

少し遅れて今度はSchoenbrunnの前に立っているChristbaum.毎年このように綺麗な木が立つ、そしてその廻りにクリスマスマーケット、とても素敵!

1月2日

おはよう! 今日は1日休み。3回続いた第九は3回ともなかなか良い出来だった、Luisi は本当に良い指揮者だ。 さてと 色々コメントありがとう、結構出かける人もいるんだ! 除夜の鐘、などと言う言葉はまったく久しぶりに聞いた、なつかしい! ちょっ…

あけましておめでとう

8時間遅れて皆に あけましておめでとう!! 今外では花火がまだ鳴っている、新年に成ったね、健康に注意してまた楽しい年にしよう!