2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Fabio LUISI

今年11月にウィーン響と日本へ行く Luisi,この写真は音楽祭のオペラ開始の直前、とても良い指揮者で日本でのコンサートも楽しみ。

続き

この写真も載せないと意味が通じませんね!! これで中心のパイプの部分も見えるわけだ!

これはおもしろい

国立歌劇場のすぐ裏に有る有名な Cafe Mozart そこで今年の夏からこのようなパラソルがお目見え! 日本に有るかどうか知らないけれどこの 傘がおちょこに成った様な形、雨が降ると雨水が外へ だらしなくびちゃびちゃと垂れないで真ん中へ流れて下…

Schoenbrunn

旅行でウィーンに来る人々がまずはここ、と観光へ行く宮殿。ヴェルサイユをまねて造ったと言われているこのSchoenbrunn, この写真は本館から庭を見た所、丘の上に有る建物をグロリエッテとよぶ。そして悲劇のSISI, Elisabeth女帝…

Ausstellung Mozarts

オペラ座の裏にAlbertinaと言う建物が有りそこでMozartの展覧会を催している、今日はそこへ行ってみよう。幸い昨日から又夏が戻って天気が良いしウィーンの町中を歩くのもこれまた楽しい!

続き

眼鏡をかけているだけで殺される,と言う国はどこだったっけ?確かアジアのどこかの国だったと思う。女性は学校禁止と言う国はまだまだたくさん有る。そう言った傾向はいわゆる独裁主義に勿論多い。その独裁者が人だったり宗教だったり。なぜそう言う事が起…

Post

世界中当たり前に有る郵便、チチカカのカチway 1/3 に手紙を書いてこの国でどこでも売っている切手を貼ると何週間かかるかは分からないけれどとにかくこの手紙がチチカカのカチウェイに届く。そのカチウェイには電気が無いし電池も売ってない。 コンピ…

寒く成った。7月末から1週間程続いた雨の後はもう夏の気温では無くなった。これでもう秋に突入するのだろうか。 雨の為に随分被害も出た。ひどい台風が日本に来ない事を祈る!

洗濯機

こちらの洗濯機,確かアメリカもこのようなタイプが多い様な気がする。ウィーンに有る洗濯機は上に蓋の有るタイプなので洗っている状態がまったく見えないのだけれどこの家に有る機械は前に窓の着いたタイプ。暇な人は最初から最後まで眺めている事が出来る…

Festspielhaus, Bregenz

大金を投入して増築したFestivalhausの1部。

オーケストラピット

オペラの仕事、去年からここブレーゲンツではオーケストラと舞台が離れた場所で演奏する事に成った。いま迄何十年とオーケストラは舞台の下で演奏していたのですが観客にオーケストラを見えなくした時点で(照明の関係)オーケストラはそこで演奏する必要は…