これはおもしろい

Wien2006-08-26

国立歌劇場のすぐ裏に有る有名な Cafe Mozart そこで今年の夏からこのようなパラソルがお目見え! 日本に有るかどうか知らないけれどこの 傘がおちょこに成った様な形、雨が降ると雨水が外へ だらしなくびちゃびちゃと垂れないで真ん中へ流れて下水へ流れる。どうりで工事中に何だかやたらに大袈裟な工事だなと思っていたわけがわかった。そして多分風が強く成ったり冬は傘全体が中心のパイプの中へスルスルっと入ってしまうのではないかと思う。よく見るととてもしっかりした傘の骨が出来ているのでその部分は冬でもそのまま、ではないかな?
これは後2ヶ月もすれば分かる話。ちょっとおもしろいじゃないこれ !