1月2日

Wien2007-01-02

おはよう! 今日は1日休み。3回続いた第九は3回ともなかなか良い出来だった、Luisi は本当に良い指揮者だ。
さてと 色々コメントありがとう、結構出かける人もいるんだ! 除夜の鐘、などと言う言葉はまったく久しぶりに聞いた、なつかしい!
ちょっと遅れたけれど我が家の Christmas tree.買った時には2m位かな、と思ったけれど家の中に入れたら2m50は有った! 孫娘がきてごちゃごちゃすると思ったので下の方にはあまり飾り付けしてない、例年だともう少し飾りが多い。日本のお正月は静かよね、今頃ほとんどの人たちはゆっくりと家でおぞうにやらおせち料理など楽しんでいると思う。去年は確かこの2日にドイツのスケート場の屋根が落ち何人と死亡者がでた、とても悲しいニュースから新年が始まってしまった。今年はなるべくそう言った悲惨な事件が世界中少ない事を皆で祈ろうね!! ではこれより1日の始まり、良い日にしよう !