ノーム チョムスキー

Wien2007-03-15

チョムスキーと言う名前はもう日本で知られているのかな? 此の人の書いた本が有る、ちょっと凄い内容の本なので読んでない人は是非是非読んで欲しい。
先週はウィーンから260、70キロ南へ走ってケアンテン州に4日程行って来た。用事と遊びと半々。泊まったのが Ossiachseeと言う湖の畔、そこにキャンピング場の付いているホテルが有りなかなか気分の良いところだった。まだ時期が時期だけに人はほとんど居なくしずかなもの、それでも結構たくさんのテント、テントと言っても小さい物ではなく夏小屋の代わり、と言った方がピンと来る。トレイラーの脇にそのトレイラーと同じ大きさのテントを張り結果的にはちょうど2倍の大きさ。トイレとかシャワーとか有るには有るのだろうけれど夏中そこに住んで休暇、と言うのは果たしてどうなんだろうか...?! そう言うのが好きな人はこうした暮らしでも休めるのだろうか?