マデレーン誘拐事件

5月3日に南ポルトガルのリゾート地でイギリスから遊びに来ていた一家、子供3人、上が女の子、下が男女の双子、その子供3人で寝ていた部屋に犯人が侵入して上の子マデレーンだけどこかに連れて行ってしまった、それが夜の9時半頃と言うから今の季節ではまだ暗くなるか成らないか,と言った時刻の話。そして身代金をまったく要求してこない,まったくの『なしのつぶて』。その女の子はその2日後に誕生日で4歳に成ったばかり。きっとその誕生日をポルトガルで祝いましょう、などと遊びに行ったのではないかと思う。両親医者でその事件がもちろん大きなニュースに成り色々な写真もあちこち出ている、とても幸せそうなきれいげな家族。マデレーン、ものすごく可愛く金髪のお人形さんみたい。 3人とも寝ついた、というので親は夕食に出ていた。 親としてもうこれほどやるせない事はないね,本当ににかわいそう。
子供売買などのシンジケートも有るしキンダーポルノなども有る今の世の中。まったく嫌な事をする人間と言うのが世界中にうようよしているから実に気分が悪い。日本でも大きなニュースに成っているのかと思っていた。