Tosca ちょっとまって!

Wien2007-07-28

トスカの舞台を載せたいと思っているんだけれど未だ手元に無い。だいたい夜に成らないと面白くないし、とにかく舞台と言うより
機械、ってかんじだな。大きな目がメイン、 悪い事をしても誰かが見ているぞ ってシンボル何だけれどもやっぱりいくら内容はひどいオペラでもロマンチックな舞台の方が僕は好き。音楽がとても綺麗なのに舞台がマッチしない。
噂によるとこの舞台をジェームズボンドのロケに使うとか。 とにかくそう言った雰囲気の舞台。
  話はとんでこの銅像,これがSOS KINDERDORF の生みの親 Hermann Gmeiner.
彼が生まれた村がここから車で20分程の所、昨日はそこへ行って知っている人に会って来たりそこに建っている大きな教会に入って少し座ってあれこれ考えたり,この教会の裏に可愛い墓地が有りグマイナーの一番上の姉、母親が早くに死んでしまってから母親がわりで頑張った女性が眠っている。彼女が一家をささえてきた。グマイナーの姉、エルザ ベロイター。彼女と知り合う事が出来て僕はとても幸せ!!